

移転のおしらせ


 続 はむもりますか。

 に移転しましたことをお知らせします。
 尚。通常通りにブログ更新をいたします。
 6月という月の区切りにお知らせできたことに
 安心しております。 6月から
 まめとくるみの成長日記を書きます。

 コメントも受け付けています(笑)

初寝姿!!


「お目覚めのくるみこか!」



すると・・・

くるたんが寝ています!初寝姿公開です!!!




「遅すぎ・・・もお。」
ずびばぜん!!!でも・・・キュート!!水飲み姿。
モデルになりますねぇ・・・w

「にょ?」
ぶっはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
鼻血ブーですよ。奥さんw 顔がにょって言ってますね^^




にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村
明日はくるたんとマメコの秘密を・・・ヒヒヒw

我が家の健康診断

今日はまめとくるみの健康診断を実施!!
マメコ様はどのくらい減ったかな? 1gでもいいよ!!
くるみはどのくらい増えたのかな? 10gでもいいよ(イヤイヤ・・・







まずはマメコ様から。

「ヒマタネ2つ貰ったわよ!確実に1g増えるわよ!もう!」
調子に乗って2つもあげてしまった・・・^^;
ボウルの中では毛づくろい。おシリまで手が届きませんでぇ イヒヒ
「そこで星座しなさい!もぉ!」
せいざは星座×で正座です!! そこのところ乙女っすねぇ





続いてくるたん(くるみのあだ名はくるたんに決定!!!)

「マメコちゃんに2つもあげたこか!?ずるいこか!!!」
写真撮っている合間に脱走を分かるくるたん。
あっけなく保護されてゲージに戻しました^^;

二匹の結果は
マメコ様  54g  -1
くるたん  33g  +1
となりますた!!


おまけ。

ヒマタネ植えたら芽が出たぜぇ。
だけど向日葵の花出ないらしいぜぇ。
出たらヒマタネ収穫するぜぇ。
エコだろう~。
何気に言ってみた!! ↑ 若干むなしかったw


にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村
ついでにポチポチッとお願いします!!
マメコとくるたん。体重が変動するかどうか・・・フーム。

した~り顔

現在 4時過ぎ。 ハム達就寝。

「.......zzzz」
階段撤去したためまる見え! イヒヒ。

ん・・・待てよ・・・
.
.
.
.
.
.
まめ。エサ取れなくないか!?
エサはこの二階。昔(っていつだ!?)はすりむはないすばでぃだったから、
二階にピョンッ!!ってフツーに上がれた。
が。しかし。
現在体重 55g (おととい53gだったのにー><)
フツーにピョンッ!!と上がれるわけがない。
起きたら・・・前じゃなくて横に付けるか イヒヒヒ



背を向けてるよ・・・。信用性の薄い飼い主。
 「ジジッ」←カメラ音(更新の時によくなる)



「なんなのよ! もう!」
カメラ音ですっかりお目覚めてしまったマメコ様。
あだ名。マメコ様にしようかw
うん。そーしよう。その方が馴染みやすいww

そして決定的の瞬間がこれだ!
.
.
.
.
.
1
.
.
.
.
.
2
.
.
.
.
.
3


『 マメコ画伯の作品  した~り顔 』
人間でもしたりラインとかなんちゃらあるけど!!
ハムにもしたりラインとかなんちゃらあるんだね!!

『 したりライン 100% 』 だと思う。

「ハムにはしたりは命なのよ! もう!」
いくらなんでも違うだろ!!

それと。なぜくるみのがないというと・・・。
音に過剰に反応するために、撮影NG。
さっき書いた通り「ジジッ」とカメラ音がなるために・・・
「ビクッ∑」と起きる始末。撮影のために起こせられまい。
ということでくるみの寝姿の撮影は難航なのだ><


「撮りたければエサをギャランディとするこか!!」
・・・ヒマタネ一個でいいかい?


しかももう一つ。事件が起きた!!
およそ・・・30㎝からまめ転落!!
その下がまくらだったためにセーフ・・・。
もうあそこはお散歩広場として使えない。
本棚しかなくなった>< まぁ・・・どこもけがしてないだろうからひとまず安心だが・・・。
病院連れて行ったの方がいいのかな?



不安なくるみとまめに応援クリックを!!
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村
ダブルクリックお願いします!!

今から近辺の動物病院調べてみます!!

まめとくるみの語尾を決めよう!

「~でやんす」 「~ぶひ」 とか
語尾付けてる子多いですよね?
だからまめとくるみにも語尾を差し上げようということで・・・。




まずはくるみから。

くるみは上品だから・・・「~ですわ。」 「~わ。」かな?
「そんなのいや・・・こか
こか・・・。じゃあこかで^^;
「やったこか!!」



お次はまめ。

「最初にやりなさいよ!もう!」
相変わらずのマメコ・デラックス並。
(画像暗いけど)トイレでまったり。
まめなら語尾は「~だす。」が似合う。だけど・・・
マメコ・デラックスじゃあだすは似合わん!
・・・いいのないかな・・・。
.
.
.
.
そうだ!
.
........「~もう!」でいいやw
「ありがと! もう!」
さっそく使ったー!!



二日に一回ぐらいのペースで更新頑張ります!
にほんブログ村 ハムスターブログ パールホワイトハムスターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
ついでに二つともポチっとお願いします♪
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

hamunomame

Author:hamunomame
ayuです。「えゆ」と呼ばれています。
母もブログ更新するのでお楽しみに^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
